歌う民族打楽器&ハンドパンアーティスト「ヤマザキヤマト」LIVE @2/25(土) 大三島OHANA

ジェンベ、ハング(ハンドパン)、ビリンバウ、トーキングドラム等々、

様々な楽器を自在にあやつり

見る人を巻き込み楽しく笑顔にしてくれる

「みんな大好き!」

ヤマザキヤマトさんが、また大三島に来てくれます!

 

今回も、ライブ前には、ジェンベのミニワークショップ開催!

 

ワークショップは、フリースタイルで楽しく開催。

こちらもめっちゃオススメです!

 

ライブは、癒しの楽器、写真のUFOみたいな楽器から奏でられる

スティールパンのような美しい音色のハンドパン、ハングの演奏や

ジェンベ、トーキングドラム、ビリンバウといった楽器の演奏と歌、

癒しとそして、最高に楽しくハッピーなライブです。

超オススメです!

 

ワークショップから、ライブから・・・、

どうぞご自由にご参加ください。

どなた様もぜひぜひどうぞお気軽にお越しください。

 

 

ヤマザキヤマトLIVE @大三島OHANA

 

  2/25(土) 18:00  open

 

 18:30〜 ジェンベ・ワークショップ(30分程)

 19:00〜  ライブ start!

 

 ワークショップ 及び ライブチャージ:

        自由料金/ハートマネー(投げ銭制)

 

 @ オーガニックゲストハウス&カフェ OHANA in 御島

 愛媛県今治市大三島町宮浦5341

 (0897) 82-0023

 https://ohanaguesthouse.net/

 
❇ヤマザキヤマト プロフィール❇
 アフリカやブラジル産まれの太鼓たちや
 20世紀最後の発明楽器と言われるHANGを駆使し
 躍動と癒しの音色を奏で歌う。
 心に響く歌詞そしてユニークなパフォーマンス。
 聴く人みな笑顔の時間に。
 2015年発表のインストゥルメンタル作品『From the Universe』は
 屋久島や安曇野を訪ね得たインスピレーションを
 HANGの音のみで紡ぎ出している。
 その澄んだ心地よいサウンドは音楽ファンだけでなく
 ヨガやヒーリングの世界にも浸透しつつある。
 
 2004年アルバム『闇を走る』発表。
 2006年アルバム『to the moon』発表。
 2010年アルバム『BLUE & RED』発表。
 2015年アルバム『From the Universe』発表。
 2019年アルバム『Lttle Trip』発表。
【魅惑の宇宙楽器『ハング』(ハンドパン)】
不思議な形状をし、まるでUFOのような、
はたまた巨大などら焼きのような形をしている。
全く見た目からは想像もつかない神秘的で美しい音色が鳴り響く
魅惑の宇宙楽器『ハング』。
その始まりは、1999年に、
スイスのスティールパン工房であったPANArt社に
一件の依頼が入ったことから。
ある著明なガタム(南インドの打楽器)奏者からの依頼で、
『ガタムとスチールパンを組み合わせて、
音階があり、ガタムの様に手で叩く楽器を作って欲しい…』
とのことでした。
この楽器の誕生するアイデアはまさにそこからでした。
・・・それから2年後、
試行錯誤を繰り返して出来上がったのが『Hang』!
こうして産声をあげたHangは、
少しづつ周知されるようになっていきました。
Hangはあまりの人気に、PANArt社も生産が追いつかず、
入手困難となり、
このHangを模倣した他のメーカーが製作する楽器が
多く出回るようになりました。
Hangとは、PANArt社だけのもの!
彼らの標章登録商品です。
他のメーカーが作る物は、Handpan(ハンドパン)として、
この楽器の総称となりました。
そしてそんなハンドパンメーカーは、
今ではなんと世界に300社近く出来ているそうです。
まさに世界中で大人気の楽器なんですね!
見た目からは想像もできない程の美しい音色の
魅惑の宇宙楽器『Hang』、
ぜひご体感を!